NFT馬レンタル機能について

この記事では、NFT馬の貸し出し方法について解説します。

レンタル条件には以下の2種類があります。

✅利益分配(SHARE REVENUE)
✅固定レンタル(AVAILABLE PRICING)

利益分配とは

利益分配は、NFT馬の所有者である馬主が分配する報酬の割合を決めてレンタルする方法です。
全ての利益は馬主が決めた割合で借りるユーザーと分配されます。
借りる側(スカラー)は元手ゼロでメタホースを始めることができます。

※有料レースに出走する場合の参加費はスカラー負担です。

固定レンタルとは

スカラーは費用を支払い馬主が定めた期間中借りることができます。
利益分配とは違い、借りる資金が必要になりますがレースの利益はスカラーが100%獲得できます。

貸し出し方法

こちらの操作はスマホからも可能です。

メタホースアプリのLENDINGから以下同様の操作を行なってください。

Google Chromeにメタマスクの拡張機能を追加していない方は追加してから以下の操作を行なってください。

メタホース Web版

Google Chromeからメタホース Web版を開き右上の「Login」をクリック。

「METAMASK」をクリックしウォレット接続を行なってください。

「LENDING」をクリック。

「MY ASSET」を選択してください。

貸し出しするNFT馬を選択してください。

「Farming」をクリックしてください。

貸し出すと馬主側でレベルアップ、レースに出走の操作ができなくなり、預ける際にガス代として少量のSPCが必要になることが書かれています。
上記に同意する場合は「Yes」を選択してください。

右側にトランザクションが表示されるので「確認」を選択してください。

「Lending Setting」をクリックしレンタル方法の詳細設定ページに進んでください。

右上の赤枠部分をクリックすると
✅Available Pricing(固定レンタル)
✅Share Revenue(利益分配)を選択できます。

最大5パターンまで貸し出し期間、金額を設定することができます。
※期間、金額は自由に設定できます。
※利益分配の場合、入力された分配率は馬主側の報酬取り分です。

貸し出し形式、期間、金額の入力が完了後「Confirm」を選択してください。

「Yes」を選択すると貸し出し設定は完了です。

貸し出し中止方法

※貸し出しプールからNFT馬を戻す場合もメタホースWeb版で行う必要があります。

メタホース Web版

Google ChromeからメタホースWeb版を開き右上の「Login」をタップ。

「METAMASK」をクリックしウォレット接続を行なってください。

画面上部の「LENDING」をクリック。

「MY ASSET」を選択してください。

現在貸し出しているNFT馬を選択してください。

「Cancel Lending」をクリック。

「Yes」を選択してください。

「Widthdraw to wallet」をクリック。

「Yes」をクリック。

「確認」を選択するとNFT馬を戻す操作は完了です。

※貸し出し時、貸し出し中止時ともにガス代として少量のADILが掛かります。
あらかじめご了承ください。